もいっとブログ

チョコっと生活を豊かにする知識やアイテムをご紹介!!

PIXAR展感想!おススメの時間帯や六本木の近隣カフェ情報を併せてチェック!

 

f:id:amamoc:20190516175356p:plain

https://www.disney.co.jp/eventlive/sciencebehindpixar.html

先日の日曜日、東京の六本木で開催されている、

「PIXARのひみつ展~いのちをうみだす~」というイベントに行ってきましたー!メチャクチャよかったぞー!

PIXARと言えば誰もが知っているような名作「トイ・ストーリー」「カーズ」「モンスターズインク」をはじめとした、数々のアニメーション映画を生み出していますよね!私も大ファンです。

イベント概要

ピクサー作品がどのようにして生み出されていたのか、どのようにして魅力的なキャラクターが生み出されたのか。今まで明かされていなかった作品作りの裏側が大公開!

これ、アジア初の期間限定公開みたいっす!
体験ブースもあり、PIXARファンであればとても充実した時間を過ごせると思う!デートにも最適!複数の友人同士でも十分に充実した時間を過ごせますよ!

このイベントは東京⇒新潟⇒大阪の巡回展とのこと。もちろん期間限定の展示会となるため、行きたいと思った人は時期に気を付けてください!東京はもう始まっているぞ!

PIXAR展 各拠点のイベント期間

東京都 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

f:id:amamoc:20190517111919p:plain

Google Mapで見る。

開催期間:2019年4月13日~2019年9月16日 

新潟県 新潟県立近代美術館(予定)

f:id:amamoc:20190517112104p:plain

Google Mapで見る。

開催期間:2019年10月12日~2019年11月24日

大阪府 グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル

f:id:amamoc:20190517112632p:plain

Google Mapで見る。

開催期間:2019年12月21日~2020年2月23日

 

いざ!会場へ!(東京会場)

東京に4年程住んでいるが、六本木って初めて来た…
歩いている人達が皆セレブのような格好で、若干ソワソワします。

駅出てすぐビル、デカーーー!!駅内の案内を見ながら「六本木ヒルズ」を目指してすぐ到着。初めての私でもすぐに目的地に到着できました

f:id:amamoc:20190520221906j:image

PIXAR展の混雑状況~おススメの時間帯~(東京)

私が会場についた時間は休日・日曜日の午後2時頃。

その時点で入場できるまでの待ち時間は30分。色々な世代、国籍の方が見え、とても混雑していました。会場の中は様々な体験ブースが各所に設けられておりますが、その体験ブースにも待ちの列ができている状況で、中に入ることはできてもスムーズに回ることはできませんでした。

後から聞いた話ですが、私の友人は夜18時頃に行き、入場待ち時間はなし、混雑も少なくスムーズに回れたそうです。

しかも、当会場は52階ですが、展望デッキも設けられております。昼間の景色も最高でしたが、夜景を見たほうが間違いなく絶景だと思います。本当に夜に行けばよかった・・・ちょっぴり後悔。中は若干薄暗いのでデートにも最適だと思いますよ!

f:id:amamoc:20190520221931j:image

ということで、おススメは夜だ!!(平日だとなお良し)

(公開時間は10:00~22:00です!)

知っ得ポイント!

100名限定で早朝会館もやっているらしい!公式会館時間の前の1時間(9時~10時)、会場を独占!家族連れにおススメでしょうか?入場料は変わりませんが日時が指定されているので、気になる方はご予定を確認することをおススメします。

<<早期会館い関する詳細はこちら(公式HP)>>

PIXAR展では様々な体験ブースや作品を展示!写真撮影が楽しい!

f:id:amamoc:20190520223354j:image

会場内にはアニメ制作の裏側に関係する体験ブースや展示品が勢ぞろい!

<<主な体験ブースの内容はこちらから(公式HP)>>

~アニメーション制作の体験~

・モデリング(3Dモデルのでき方)

・リギング(キャラクターの動かし方)

・サーフェイス(表面の見え方)

・セット&カメラ(ストーリーの映し出し方)

・アニメーション(キャラクターに生命を与える)

・シミュレーション(動きの自動化)

・ライティング(照明効果の実現)

・レンダリング(アニメ制作の最終段階) 

こんなにも緻密な工程でアニメーションが創り出されている事を私は知りませんでした。知った上で再度PIXAR映画を見たら見える世界が変わりそうです。

3Dモデルに関する内容・説明は非常に興味深く、理系出身の人は少し心躍る場所ではないでしょうか。笑

どんな体験なのかは、実際に行ってみてのお楽しみ・・・

f:id:amamoc:20190520223420j:image

豊富なPIXARオリジナルグッズの販売

f:id:amamoc:20190520221958j:image

PIXAR映画の主要キャラクター達がグッズになって販売されていました!私が購入したのは画像のぬいぐるみと限定ポストカード!手のひらサイズでちょこんと座ってくれるのが可愛い…

<<その他販売グッズの詳細はこちらから(公式HP)>>

小腹が空いたら~六本木の近隣おススメカフェ情報~

イベント行ってハイ解散!っていうのも味気ないですよね~

どうせなら六本木で美味しい物食べて帰りましょうや!

ヒルズカフェ

www.roppongihills.com

私はここに行きました!六本木ということもあり少し値段が気になるところでしたが、とてもリーズナブルな値段で、種類もたくさん!とても美味しかったです。

チーズバーガーを食べました(*´ω`)

マクドナルドに入っているお肉とは味が全然違う…(庶民並感)

f:id:amamoc:20190520223806p:plain

THE MOON Restaurant イベント会場同階!

f:id:amamoc:20190520100525p:plain

thesun-themoon.com

六本木ヒルズ52階にあるレストランです!PIXAR展の後、夜景を見ながら優雅にお食事…というのもロマンチックで最高っスね…女性のハートを掴みたい人にとってはおススメかもしれません。

52階には他にも様々なレストランがありますので、ご参考に!

art-view.roppongihills.com

まとめ

どれだけ人が空いている時間帯を狙えるかで充実度も変わってくると思います。家族、カップル、個人、友人同士、色々な人が来場されています!何時間いても良いので時間には余裕を持っておくと安心です!私は全て回りきるのに2時間程費やしました。意外でしたが、かなり充実した内容になっています。

PIXARで働く人のムービーも見ることができたりと、新鮮な体験が多すぎてとても楽しめました。PIXARファンなら必ず楽しめるでしょう。映像関係の大学ではこんなことしているのかな?

気になった方は、是非足を運んでみてくださいね~(*'ω'*)

行く前にお得な情報を確認!

f:id:amamoc:20190516181844p:plain

本イベントの入場料は当日券で【一般/1800円】となりますが、

Web予約による前売り券購入で【一般/1500円】とお安くなります!

オリジナルグッズが付いてくる特別前売り券も発売されているので、是非チェックしてみてくださいな!

<<前売り券の詳細はコチラ(公式HP)>> 

その他イベント情報

PIZAR展の横は、ムーミン展も開催されておりました。

f:id:amamoc:20190520222041j:image

moomin-art.jp

待ち時間は5分で非常に空いていたのでPIZAR展よりも穴場なのかな?

私は今回時間の関係上足を運べませんでしたが、こちらも気になる方はチェックですね!

ではでは~!