もいっとブログ

チョコっと生活を豊かにする知識やアイテムをご紹介!!

【就活生・新入社員達】第一印象を簡単に上げる超簡単な方法とは?

なぜ挨拶が大事なのか 第一印象が大事な理由 確証バイアスの効果 第一印象を悪く持たれた際のダメージが大きい OJT中こそ挨拶を意識する 挨拶は未来を変えるちょっとしたツール はい、挨拶です。 ・・・冗談冗談、待て待て、まだ帰らないで。 事実でっせ。 …

本を読んでも生活が変化しないあなたに【おススメのアウトプット練習】

こんにちは!最近、読書に激ハマりしている、もいです!主に自己啓発本等、ビジネス、心理学寄りの本を読むことが多くなりました。 そこで私から質問なんですが、 本を読んだ後って、結局数日経つと内容忘れません・・・? 私は過去、読みながら都度共感・納…

同棲生活を始める際の初期費用や適正の間取りについて紐解く

同棲したいと思っているんだけど、どれくらいの費用がかかるんだろう…大体どれくらいの間取りが適正なんだろう・・・本記事では、こういったカップルの悩みを解消します。

コーヒー(カフェイン)を最も効果的に飲む方法

勉強中や仕事中・・・私達は、今どうしても寝れない!って場面ありますよね… 眠くなってきた…コーヒー飲もう… コーヒーに含まれているカフェインの効果に期待し、眠気を吹き飛ばそうとした経験がある方も多いでしょう。 実際、その時の効き目ってどうでした…

ゲームの没収は悪影響!?子供から正しくゲームを没収させる方法

ゲームに没頭する我が子を見て、不安や怒りを感じているお父様・お母様も多いのではないでしょうか。 学業が疎かになっている 外に出かけず、家でゲームばかりしている ゲームに没頭する余り、言う事を聞かなくなった ゲームに影響を受けて、言葉遣いが悪く…

スマホユーザー全員におススメしたいアイマッサージャーの機能を紹介!眼精疲労対策にも

私がこの商品を購入したきっかけ 目に幸福感をもたらしてくれるアイマッサージャーの3つの機能 ツボ押しマッサージ機能 ホットアイ機能 ヒーリング音楽の再生機能(精神的に疲れ目改善) 実際に使ってみた感想(良かった点・悪かった点) よかった点 ・リラ…

「生活の安定」は「習慣化」で得る!習慣化サイクルの流れとは?

私、最近暇さえあれば読書をするようになりました。 意外と早いもので、2週間くらい経った頃からどんなに忙しくても自然と本を読む癖ができました。 といってもまだまだ1日1冊というスピードではないのですが、3日で1冊程度のペースで読んでいます。1年…

【書籍紹介】「チーズはどこへ消えた?」~変化に対する教訓を得る~

2000年に発売されたビジネス書「チーズはどこへ消えた?」を2019年に初めて読みました。平成から令和へと時代を跨いでしまいました。 2019年の春に続編が発売されたため、再ブームが起こった本です。知っている方も多いと思います。 チーズはどこへ消えた?…

「早起き」は、人生に豊かな生活と充実感をもたらしてくれる

今回は、早起きしたらQOL爆上げしたお話。そしてなにより人生が豊かになった話。 「あと10分…あと10分…」と布団に甘え続けて気づけば30分。慌てて飛び起き大急ぎで支度するなんて日、朝が弱い人にとっては起こしてしまいがちですよね。私もそでした。 …

カップルの「同棲生活」が失敗しないために大事な3つのこと

恋人との同棲生活を始めて2年になりました。 あっという間でもあり色々なことがあった2年でしたが、今のところ私は毎日楽しい生活を送ることができています。 今回は、私が同棲生活を通して上手く続けていく、失敗しない為に大事だと思ったことを書いてい…

毎日に「ちょっとの習慣」を付け足してQOL爆上げした話

「毎日毎日、同じことの繰り返しだな~。ハァ~…。」 っていつも悲観的に考えていましたが、よくよく考えてみれば実は結構普通のことで。 な~んだ、平和で良いことじゃん?って思うようになったのがつい最近の話です。 この考え方が正解なのかどうかは分か…

【全国レジ袋有料化が決定…?】大急ぎでオススメのマイエコバックをリサーチ

全国全店舗におけるレジ袋の有料化が遂に始まる時代に突入したようです。富山県では既に当たり前のように実施していたこのレジ袋有料方式も、環境問題の影響で全国有料義務化が環境省より制定されました。コンビニ、スーパー等々、普段頻繁に使用する店舗で…

高校生時代にヘビロテした平成ロックバンドを懐かしみながら紹介する

先日、高校生時代に愛用していたiPodを発掘しました。これがもう懐かしいのなんのって。帰り道によく聞いていた曲とか、今聞き返すと当時の光景が鮮明に浮かび上がってくるんですよ。音楽って不思議ですわ。

【はてなブログ】Google アドセンス「お客様のサイトにリーチできません」の対処方法を紐解く

無料はてなブログから有料はてなブログPROに移行し独自ドメインを取得した私は、ルンルン気分で収益化への第一歩となるGoogle AdSenseに申し込みました。が、「お客様のサイトにリーチできません」と表示。なぜ・・・

私の経験した本当におススメできる学生アルバイト~ネットカフェ編~

「ネットカフェ店員」「漫画喫茶店員」って、どのような印象をお持ちでしょうか。 楽そう…?暇そう…?サボれそう…?主な仕事内容からちょっとグレーな話まで・・・私が大学生時代に2年間と半年ネットカフェで働いた経験をもとに、主な仕事内容からネカフェ店…

漫画から学ぶメントレ術【ワンピース サンジ】

当ブログをご覧の皆様、おはこんばんにちは。さて、今回のテーマは【漫画から学ぶ仕事術】という事で、漫画では数々の名言(迷言)を残しておられる、サンジ先生にゲストとしてお越しいただきました。それでは早速、ご登場頂きましょう。

PIXAR展感想!おススメの時間帯や六本木の近隣カフェ情報を併せてチェック!

先日の日曜日、東京の六本木で開催されている、「PIXARのひみつ展~いのちをうみだす~」というイベントに行ってきましたー!メチャクチャよかったぞー!

ブログ初心者にとって物販アフィリエイトはハードルが高すぎるのか?

ブログ設立から数ヵ月、少しずつブログの進め方の片鱗がつかめてきました。はてなブログはサービス内での輪が広く、まだ検索流入の見込めない状況でも当ブログを覗きに来てもらえるというのは非常に助かっています…(精神的に)。 そこで、タイトルの通りな…

ルパン三世のカッコ良さを再認識した【名言から学ぶルパン三世】

今更ながらではありますが、PART3終了から30年ぶりのTVシリーズである、ルパン三世PART4をAmazon Prime Videoで視聴しました。 ずっと映画世界のルパン三世しか知らない人間でしたが、2015年よりPART4、5とTVバージョンが復活してくれたのは最近の若者にとっ…

たった1つの質問で変わる!新人部下への最適な指導方法を紹介

(注意※この記事は私の個人的見解が強く含まれております。) 会社員となって数年仕事をしていると毎年ため息交じりに聞こえてくる言葉がある。 「うちに配属された新人、全然ダメで…全然仕事できなくて…」と。 それを耳にする度に私はとても不快な気持ちに…

Amazon Audible(オーディブル)とは?30日無料体験してみた。

Amazonサービスでは「プライムビデオ」「プライムミュージック」「ブック」と有名なサービスがあることはご承知の通りかと思いますが、Amazon関連でひっそりとサービスが続けられている【Amazon Audible(オーディブル)】をご存知でしょうか。 今回は、そんな…

迷ったらこれ!コーヒーギフトのおススメ、INIC coffee【イニック・コーヒー】を紹介!

社内のギフトプレゼント、両親、友人へのプレゼントに。【INICコーヒー】 より販売されている、可愛いデザインが特徴の本格インスタントコーヒーはいかがでしょうか。

コーヒー豆の保存方法とは?適切でおススメの保管方法をご紹介 !

せっかく美味しいコーヒーを飲むために豆にこだわっていても、保存方法を間違えてしまうと美味しさは損なわれます。コーヒー豆は非常に劣化しやすい食品で、見た目の割に保存食品ではないという少し厄介な食品です。劣化を完全に防ぐことはできませんが、可…

銃!煙草!マフィア!ちょっぴり大人な、おススメ神アニメを紹介【BLACK LAGOON】

ブラックラグーン!通称ブラクラ かなり古株漫画のため、観たことあるor名前は聞いたことあるって人も多いのではないでしょうか。2002年に連載が開始され、2006年にアニメ化。今でも連載が継続されているかなりの古株漫画です!広江礼威先生の名作中の名作で…

インスタントコーヒーでも最大限に美味しく飲む事ができる1つの方法

インスタントコーヒーを最大限に美味しく淹れる方法やインスタントコーヒーの豆知識をご紹介します!手軽に飲むことができるインスタントのメリットを生かしつつ、ちょっといつもとは違うインスタントコーヒーのお味を味わってみてはいかがでしょうか?

大人気!【パナソニック 全自動コーヒーメーカー NC-A56-K】 をレビューしてみた!

購入を検討しているけど、ネット上で多い酷評コメントが気になる…という方のためにも酷評レビューに対する私のコメントも一部紹介しています。その他気になる点があれば気軽にコメントしてくださいね( `ー´)ノ 本機紹介 NC-A56-K(私が購入した商品)

【GW期間限定】メルペイで最大70%還元祭りに参加しよう!【メルカリ】

「メルカリ」サービスから驚きのワッショイ祭りが開催されましたね! メルカリのスマホ決算サービス「メルペイ」より開催の「日本のGWまるっと半額還元!」キャンペーン!でも…参加方法が面倒なんじゃないの…??と疑っていたら、意外と簡単! キャンペーン…

【はてなブログ初心者】私が無料版から有料版(PRO)へ移行して独自ドメイン取得した理由

もいです。(@AmamocMoimoi)「趣味としてだし長くやっていきたいから無料ブログでお茶を濁しつつ収益の目途が立ったら有料にしていくか…」と思っていた私ですが、収益の目途が立っていないにも関わらず、はてなブログPROにした…。遂に後戻りできなくなっち…

私が今まで見たアニメの中で1番衝撃を受けた永久の神アニメ

もいです!(@AmamocMoimoi)私が今まで見てきたアニメの中で、「一生見ていきたい」と思えた最高の神アニメが 「コードギアス 反逆のルルーシュ」ほっっっとんどの人が見たことあると思うので全然需要ないと思うんですけど、本当に大好きなアニメであるため…

【新入社員必見】Amazonで揃える!超低価格なオフィス用品~持っておくと便利な13選!~

この記事では、私が実際に使用している便利なオフィスアイテムを紹介しています。気軽に揃えられて、かつコストパフォーマンスが非常に優れた商品のみ厳選してみました!実際に使用している商品のため、気になる点があればお気軽にご連絡ください。これから…