もいっとブログ

チョコっと生活を豊かにする知識やアイテムをご紹介!!

【新入社員必見】Amazonで揃える!超低価格なオフィス用品~持っておくと便利な13選!~

f:id:amamoc:20190511013821p:plain

この記事では、私が実際に使用している便利なオフィスアイテムを紹介しています。気軽に揃えられて、かつコストパフォーマンスが非常に優れた商品のみ厳選してみました!実際に使用している商品のため、気になる点があればお気軽にご連絡ください。

これからの新しい社会人生活にオフィスアイテムを新調してみてはいかがでしょうか?

お買い物するまえに!

Amazonではギフト券チャージ、初回購入で1000ポイントのキャンペーンを実施中!


デメリットなしでお得が味わえるキャンペーンなので、お得ですよね~。

f:id:amamoc:20190417181043p:plain
参加される方は、こちらのリンクからどうぞ~

持っておくと便利なオフィス用品13選!

 卓上&クリップミニ扇風機

価格:1300円~

春先~夏場にかけて重宝
するグッズです。仕事への集中度が格段にアップします。いくら冷房が効いたオフィス内でも、扇風機が欲しいタイミングは多いはずです。(私は冬場ですら設置し、使っていました。)
クリップ型かつ設置型のため置き場所にも困らず、スタイリッシュで格好良いのが特徴。しかも、小型扇風機にも関わらず風力は意外とパワフルなあたり、コストパフォーマンス最強と言えます。

骨盤サポートチェア

ボディメイクシートスタイル(Body Make Seat Style)ブラック

ボディメイクシートスタイル(Body Make Seat Style)ブラック

 

価格:7000円~

社内イベントの景品で頂き、4年間ほど愛用しているのですが、耐久性はよく、非常に物持ちが良い印象です。 長時間のデスクワークに携わる方にとって、欠かせないアイテムです。自然と姿勢を正して座ることができる為、腰痛予防に繋がります。腰痛は馬鹿になりません。多くのデスクワーク経験者が腰痛に悩まされ、整体・接骨院という高額な治療費を継続して支払うことになります。普段の姿勢の悪さが要因となるからです。
少々値段は張るアイテムとは思いますが、そのような意味を込めて今回ご紹介させて頂きました。

カップウォーマー

価格:1600円~

春・秋・冬に重宝するアイテム、カップウォーマーです。『仕事に集中するあまり、淹れておいたホットコーヒーの存在を忘れて、すっかり冷めてしまった…』という経験はありませんか?また、冬場は忘れていなくともすぐに冷めてしまいますよね。こちらのアイテムがあればコンセント一つで暖かさを維持してくれます。なにより、丁度いい熱さでキープしてくれるのが推しポイントです。こちらも超低価格で最高のパフォーマンスを発揮してくれます。

 チェアハンガー

ナカバヤシ デスクチェア チェアハンガー 服の神 ブラック 81889

ナカバヤシ デスクチェア チェアハンガー 服の神 ブラック 81889

 

価格:1400円~

必ず持っておきたい!とはまではいかないアイテムですが、あると便利なのがこちらのチェアハンガー。上着を椅子の背もたれに掛けるとシワになりますが、そのシワを防ぐために開発されたのがこちらのアイテム。私は社内イベントでこちらを頂きましたが、身近に上着をかけておけるというのはとても使い勝手がよいですよ。

シャチハタ

シャチハタ ネーム9 別注品 【本体:ブラック】

シャチハタ ネーム9 別注品 【本体:ブラック】

 

 価格:1100円~

もはやデスクワークする者にとって必需品となる便利なアイテムですが、ネットで注文できる事はご存知でしたか?値段も安く、売っている場所が少ない店舗をわざわざ探して買いに行く手間もありません。Amazonでは色も選べるので、たまには黒以外のシャチハタを仕事用で持ってみるのはいかがでしょうか?

卓上加湿器

価格:1600円~

安いです。加湿器設置のないオフィスさんでしたら必ず自分の卓上に設置を検討するべきです。職場内はエアコンや人数の影響により非常に乾燥します。特にインフルエンザの時期になるとどれだけ湿度の多い環境に身を置くがか重要になってきます。なぜなら菌は乾燥に非常に強く、自由に空間を漂うことができてしまいますが、湿度40%以上の環境であれば漂うことができなくなるからです。休むと色々と遅れの出て面倒くさいのが社会人。可能な限り体調不良にはなりたくありませんよね…。

名刺整理ケース

コクヨ 名刺ホルダー カードホルダー ノビータ A4 30枚 600名収容 青 メイ-N260B

コクヨ 名刺ホルダー カードホルダー ノビータ A4 30枚 600名収容 青 メイ-N260B

 

価格:100円~

名刺を頂く機会が多い場合、それを整理するケースは必要です。今では電子管理を主にしている社員も多いですが、名刺の量によっては私はケース保管で良いと感じています。100円均一で買え、大量に保管できるケースを使用していますが、咄嗟の連絡先を調べる時に便利です。

ルームシューズ

価格:1800円~

特に女性の方にとって社内用のスリッパはもはや当たり前かもしれませんね。私も使用していますが、デスクワーク中は靴だと蒸れてしまい気分が悪いです。色々な種類がありUNIQLO等でも購入できます。

ワイヤレスリモコン

価格: 2200円~

社会の場において、プレゼン力=「仕事力のレベル」として見られます。成功している人の中で、まずプレゼンができない人間はいません。プレゼンは、聞き手の目線、表情を観察しつつ進行していかなければなりません。自分の顔を聞き手に見せながら話すだけで説得力が全く違います。PCを眺めながら説明を開始しても聞き手と視線がバラバラでまったく伝わってきません。そんな意味でもリモコンをもつことは非常に重要ですよ。

関連商品
プレゼンは「目線」で決まる―――No.1プレゼン講師の 人を動かす全77メソッド

プレゼンは「目線」で決まる―――No.1プレゼン講師の 人を動かす全77メソッド

 

 

 携帯用歯ブラシ 紫外線除菌 USB給電式

価格:1600円~

昼食後、会議前、出張時の必需品となる携帯用歯ブラシ。
普通の歯ブラシでも全然問題はありませんが、どうせなら性能が良い歯ブラシを使ってみませんか。紫外線による除菌性能があり、USBで充電できる少し変わった歯ブラシです。口にするものなので、清潔さを重視したい方におススメ!

ブルーライトカット眼鏡

価格:2000円~

4年目を過ぎたあたりから、いきなり目に違和感を覚えるようになりました。
「これがパソコンからでる光の影響か…」と遂にダメージが入った瞬間でした。症状が出た後なので若干手遅れなのですが、症状悪化を防ぐべくこちらの眼鏡を購入。眼鏡って意外と安いんですね~。皆さんも、大丈夫と思っていたらいきなり症状が来るので、あまり軽視せず対策してくださいね。

スマホスタンド

Lomicall スマホ スタンド ホルダー 角度調整可能, 携帯電話卓上スタンド : 充電スタンド, アイフォンデスク置き台, Nintendo Switch 対応, アイフォン, アンドロイド, iPhone XS XS Max XR X 8 plus 7 7plus 6 6s 6plus 5 5s, Sony Xperia, Nexus, androidに対応

Lomicall スマホ スタンド ホルダー 

 

価格:1000円~

私は完全に社内デスクのインテリアで使用しています(笑)スマホなんてそこらへんに置いておいても別に問題ないわけですから…ただ、意外とデスク上がオシャレなことによるメリットは大きいんです。整理整頓を心がけるようになり仕事効率はアップしますし、仕事へのやる気にも大きく響いてきます。モデルルームなどを見て、こんな綺麗な家に住みたいと思いませんか?毎日の生活が楽しくなりそうだからですよね。仕事デスクも意外と同じだと私は思っています。

 針なしステープラー

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス ハンディ 10枚とじ 白 SLN-MSH110W

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス ハンディ 10枚とじ 白 SLN-MSH110W

 

価格:570円~

針を使わず、10枚紙を綴じることができるちょっとした便利アイテムです。クリップの代用品とも言えましょうか。経済的な面を押しているようですが、私は単にオシャレで面白そうだな、という理由で使用しています。もちろん利便性も充実しています。穴が開いてしまうため残念ながら重要書類の原本資料には使用できませんが、上司への資料点検依頼や提出等、サクッとワンプッシュで綴じることができて便利な機会は多くあります。

まとめ

自分用でも良し、社内の仕事仲間へのちょっとしたプレゼント用にでも良し、社内イベントの景品用としても良し。どれもお手頃で、持っていて損はないアイテムではないでしょうか。

あなたが使っているおススメのアイテムがあれば逆に教えて頂けると嬉しいです(*´ω`)

 ではでは~☆

 

関連記事

www.amamocmoimoi.work

www.amamocmoimoi.work