もいっとブログ

チョコっと生活を豊かにする知識やアイテムをご紹介!!

360度覗き見防止ガラスフィルムとかいうメチャクチャ強そうな画面シート買った話

f:id:amamoc:20190426004102p:plain
 東京でサラリーマンをしていると嫌でも電車や新幹線を乗り回すことになるのですが、その時に気になっていたのがスマートフォンの覗き見。

 「覗きが嫌なら触るな」と言われたらそれまでですが、移動中は片手にスマートフォンを持っていないと落ち着かない性格なんです。ふとスマートフォンを取り出し、ロックを解除、ホーム画面を右に左にスワイプした後、電源を落としてポケットへ。

 「なにがしたかったの?」って聞かれたら、「なにがしたかったんだろうね」と答えるしかないことが一日に何回もあり、エレベーターに乗った時や複数人での移動中とかは大体こうなってしまう。

 そんな携帯を弄っていないと息ができない私ですが、やはりちょっぴり覗き見が気になるわけです。人前で勝手にスマホ広げているくせにんな勝手な事を…というのは自分でもわかっています。

そこで360度覗き見防止シートなるものを購入してみた。チョー高かった(涙)

レイ・アウト iPhone SE/5s/5 ガラス フィルム 液晶保護 360°覗き見防止 貼付けキット付 RT-P11SFG/PK
 

360度覗き見防止機能

「360度覗き見防止」という驚きのパワーネームに圧倒されて購入です。
「待って、360度防止って私も見れへんのちゃう?」

という頭の悪い心配を胸に購入しましたが、流石に見えました。
確かに360度、正面以外のどの視点から見ても画面が見えずらくなる優れものでした。

画面の明るさを小~中にしておけば、ほぼ周りからは何が何だか分からないです。自分でもたまに見えなくなる時があって不便ですが、性能や良し。

「見て見て~これおもしろ~い」と、友人に見せる時画面を共有できなくなるのが傷ですが、私には友達がいないので問題なしです。・・・。

シート貼付けキット付き

また、シートを張ることが苦手な方にも安心、貼付けキット付きです。

これでズレて貼ってしまう心配がなくなる。
こんなものが付いていたのは初めてだったのでびっくりしました。

外傷にも強い驚きの耐久性

 シートは相当分厚いガラスシートで、割れに対する対策としても十分効果を発揮する代物。ほら見て、この画像なんてカッター突き刺してる。お前な、いくらなんでもそれはさすがに傷つくぞ。

f:id:amamoc:20190411163315p:plain


 画面にも高級感が出て、とてもよい仕上がり。使用4年目のオンボロiPhone SEが新品のようだ。とてもよい商品で満足なお買い物になりました!やっぱ高いシートはそれなりに満足感あるね!これで覗き見におびえる心配もなくなったわけです。

最後に

 一つ欠点。私のiPhoneボロボロで若干液晶が外れかかっているのですが、貼り付けたシート(ガラス)がぶ厚すぎて、フリック操作が反応しずらくなった…無念…

購入を検討される方は画面の状況と相談してください(*´ω`)


誰かおススメのアンドロイド端末教えてくだちい・・・

おしまい。

関連記事

www.amamocmoimoi.work