もいっとブログ

チョコっと生活を豊かにする知識やアイテムをご紹介!!

仕事が暇すぎて辛い人向け!有意義に時間を過ごすオススメ暇つぶし法5選!

f:id:amamoc:20190511015650p:plain
 今回は、「仕事中に暇を持て余してしまった人(社内ニート)」のために、私なりの暇つぶし方法をまとめてみました!せっかく仕事が暇なこのチャンス、暇つぶしサイトを眺めるだけではもったいない!少しでも有意義に過ごすべく私も実際に実行していた内容を盛り込んで一挙ご紹介したいと思います!

 

ほんの一握りのご紹介となりますが、少しでも皆様の暇つぶしアイデアに繋がれば嬉しいです!(仕事中に何やっとんじゃ!!ってツッコミはここではなしで頼むぜ!)

 

オススメの暇つぶし方法5選!

仕事机の整理⇒机上インテリア

f:id:amamoc:20190402113237p:plain

 机上の整理だけでは大きな暇つぶしにはならないとお思いでしょう。そこで、机上整理の後は机上のインテリアに移るというのはどうでしょうか!「仕事がしやすい環境を作り出すための時間」というのは暇であるからこそ作り出せるものだと思います。

 仕事をしていない期間が長く続いてしまうと、次に仕事に移った時に思うように頭が働かなかったり、仕事意欲があがらず作業効率が激減したり、精神面から仕事の効率に影響してくることが本当に起こります!いざ仕事が入ってきたときのために、いつでも移れる環境・気構えを持つことが大切。といった意味でも机の上は綺麗にね!

 Amazon等のネットショッピングサイトで「ビジネス商品」で商品検索し商品を選別しているだけでも楽しい時間を過ごすことができます。

友人との遠征プラン・異性とのデートプランの選定

 意外と時間がかかったり、めんどくさかったりするこの問題…中にはプラン作成が大好き!という几帳面な方もいらっしゃると思いますが、「考える時間がない、めんどくさい」と言って人に任せてきた人の方が多いのではないでしょうか。

私も大嫌い。
「え~、自由に行き当たりばったりでよくな~~い?汗」
「時間に制限されない旅だからこそ、楽しいんじゃ~ん?汗」
とか言って考えることを放棄していましたが、人によってはこの言葉結構冷めるようなので注意(笑)

でも暇でやることがない!と決まっているのであれば、その時間で苦手を克服するチャンスです!私も仕方なく実行してみたところ、以外と楽しかったし、パートナーは喜ぶしで結構いいことばかりでした。なにより充実した旅になりました。
 

ポイントサイトでお小遣い稼ぎ!

 これ私も半信半疑だったんですけどスマホで簡単にお小遣いが稼げる時代であることをご存じですか?「広告の閲覧」「無料アンケート(2~3分程度)」「無料会員登録」「ネットショッピング」「飲食店利用」等々…

 空いた時間を利用するだけ、デメリットは一切なしでポイント(1pt⇒1円)がGetできますので、社内で暇な時間があるのであれば活用しない手はないと思います。

 実は私も最近ポイントサイト(モッピー)の利用を始めました。私は一日に計10分~20分程度の利用だけでしたが、そのサイトだけで月9000ptを稼ぐことができました。

 ポイントサイトはいくつもございますが、多くの人から利用されていてポイント還元率バリ高の「モッピー」だけ、登録しておけば問題はないはずです。

 他サイトもまとめて登録しましたが、還元率・使いやすさ・安心さに関してモッピーに敵うサイトが見つけられず結局はモッピー一本で現在も利用しています。

 私は無料会員登録、アンケート、年会費無料クレカ作成、無料資料請求が主でしたが、最近注目しているのが飲食店のモニターです。ごはん食べに行ってレビューするだけでポイント数千ptもらえるってお得すぎませんか?実質格安で外食に行ってるようなもんですよ。

まあ会員登録自体は無料なので仕事の暇つぶし程度に登録しておけばOKかなと!

あくまで副収入。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お部屋の模様替え計画

 私は一時期インテリアに力を入れた時期があり、丁度暇なこの時期にインテリア構築を考えていました。間接照明やら観葉植物やら、色々手を出していました。

 私が社内ニート中にお部屋の模様替えに精を出すきっかけとなった記事を紹介します。

www.e-aidem.com

 超人気面白ブロガー、ARuFaさんの日記の一部です。

 きっと、気が付いたら間接照明を探し始めたり、壁を作り出そうとしたり、色々インテリアを考え出したくなると思います・・・間接照明一本で部屋がオシャレに見えてくるという謎現象は私も体験済みです

副業を調べてみる。

 仕事が暇であるからこそ、副業を始めましょう!副業の幅広さは壮大です。ネット一つあればいつでも手を出せてしまう手軽さが今の時代の良さです。

 このまま40年以上サラリーマンを過ごすのも良し、自分の興味のある副業を本業にして自由に生きていくのもよし、今の現状を変えたい方はまずは行動ということで、副業を調べて手を出してみてはいかがでしょうか。私はブログでの収入は現時点0ですが、その他で自分で調べながら挑戦し、月20~30万円程の副収入を得ています。

 とりあえずやってみよう!という形で調べなしで手を出すのはおススメできませんが、リスクがないのであればそれくらいの意気込みは必要だと思っています。副業を探し始める方へ向けたブログを書いている人もいるので調べてみるといいでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。
悲しくも社内ニートになってしまったら、現状を変化させる時間でもあると思います。
ただのほほーんと過ごすにはあまりにも不毛な時間ですので、自分なりに為になることを見つけてみてください!

関連記事

www.amamocmoimoi.work