もいっとブログ

自由気ままに興味のあることを中心に・・・

2019年2月26日OPEN!大阪の空庭温泉に行ってきた!~施設設備・感想まとめ~

久々に大阪に行ってきましたー!

f:id:amamoc:20190324212553j:image
大阪は僕の生まれ故郷でもありますが長いこと関東暮らしが続いておりますので、やはり「帰省」というよりは「観光」でした。

 

でもさ、大阪観光って、意外と行くとこなくね?
とりあえずひっかけ橋のグリコ前で集合写真撮って、天龍のラーメン食って、そのほかたこ焼き・お好み焼き・串カツ食って、ターンエンド!みたいなとこなくね?

って思っていたニワカ大阪人の僕ですが、リピートしたい、いい場所を見つけました。
ここです。

今年2019年2月26日にオープンホヤホヤの空庭温泉!
f:id:amamoc:20190324212548j:image
綺麗に撮れてるでしょ。(有料カメラアプリ買っちゃった・・・)

もともと大阪は日帰り温泉施設はたくさんあり、観光の方も利用されている方が多いと思います。でもオープンしたてホヤホヤっていうもんですから気になるじゃないですか。

最寄り駅は弁天町駅(JR大阪環状線・大阪メトロ中央線)という田舎町です。

弁天町駅から徒歩5分!JRならほぼ直結で最短3分!

 

栄えている街というわけではないので、程よく人がいる程度でしが、そこが好印象の一つでした。リラックスしたいのに人混みとか最悪じゃないんですか。この施設は2F~5Fまで階層があったので、人がうまい具合に分散されてそう思えたのも一つだと思います。

あと温泉というと、持ち物が気になりますが、基本的に手ぶらでOK。タオルや服は全て貸出されております。私は4枚もタオルを持って行ったのですべて無駄になりました…

 

まず最初に受付を済ませると館内用の衣装に着替えます。

すべて綺麗にアイロンがけされており、清潔感のある着物でした!

f:id:amamoc:20190325195024j:image
着替え終わったら温泉へ!

さすがオープンしたて!とにかく綺麗!!

常時店員がウロウロしており内装環境の気配りもされておりましたね。
露天風呂に50分くらい浸かっていました。個人的には露店風呂の炭酸風呂がオススメ。複数人足を広げて爆睡しておりました。

 

温泉終わったらはい帰宅!というわけではないのが温泉施設。
「休憩部屋」が3Fがまるまる休憩部屋になっていたのでまあゆったりしながらコーヒー牛乳でものむか…と思っていたら・・・
f:id:amamoc:20190324212612j:image
f:id:amamoc:20190324212617j:image
なんやこの厨部屋ァ!!快適すぎかよ!!!インドアの血が騒ぎました。
しかもテレビがあるのに室内はシーーンとしている。イヤホンもない…なぜだ…
と思ってリクライニングシートに腰を下げてみたら…なんと脳内に直接テレビの音が聞こえるんです…席をたったら音が聞こえなくなるんです…なんやこの椅子やべえ!!!ってしばらくはしゃいでました(笑)
漫画の種類も申し分なしの多さ。その日は結局2時間以上ブランケットにくるまり、休憩しながら天牌(麻雀漫画)を読んでいました(大阪旅行とは一体・・・)

あっ、天牌は本当に名言ばかり生んでいる麻雀漫画なのでどうぞオススメしておきます。オカルトもありますが、思考方法など、麻雀も強くなれると思います。最新巻はたしか今98巻だったかな・・・
é¢é£ç»å


最後は最上階にある天空庭園へ。
f:id:amamoc:20190324212603j:image
夜はめちゃくちゃ綺麗な庭園です。ここでは足湯ができます。寒かったですが、着物の上に羽織るちゃんちゃんこみたいな暖かい服の貸し出しもあり、非常に快適でした。夜8時頃でしたが、人の多さも写真の通り!最高の環境のなかほぼ貸し切り状態で足湯ができました。眺め、照明も綺麗なのでインスタ映えってやつでしょうか。

以上が私の堪能したコースですが、そのほかにも整体コーナーや居酒屋コーナーなどなどあり、次回も行きたい!と思える施設でした!おいしそうな日本酒がたくさんあったのが気になる・・・

家が近い方は必ずリピートできる施設かと思いますし、観光で他からくる方もホテルが隣接されているので立ち寄れる施設だと思います。デートにももちろん最適ですよ!その場合は他の着物美人に見とれないように注意です。鉄拳制裁を食らいます。

 

ではでは~おしまい