もいっとブログ

チョコっと生活を豊かにする知識やアイテムをご紹介!!

【ポケ森】どうぶつの森~ポケットキャンプ~注目の大型アップデート情報2019【面白さまとめ】

f:id:amamoc:20190312150034p:plain

もいです。
「どうぶつの森~ポケットキャンプ~」って・・・覚えてる?

2017年11月21日にリリースされたこのアプリゲーム…
あの「どうぶつの森」が携帯ゲーム機でプレイできる・・・!?と、「どう森」ファンは嬉しさのあまり荒れに荒れたことと思います。

 ・・・なのにみんな離れていくの早かったな!?
・・・ 私もその一人でした。
でも安心してください。「ポケ森」は進化していた・・・。
まずは恐る恐る慎重にこれを見てくれ…

~動画内容まとめ~

  • 服が作れる!
  • どうぶつを好き勝手に着せ替えさせられる!(絶対服従ギアス)
  • キャンプ場のインテリアの幅が広がった!(空、背景、柵など)
  • ガーデニングしてたら虫が湧いてくるようになった!その虫でアイテムゲット!
  • 釣り大会イベント!(あの魚生身でムシャムシャ食うオッサン主催)
  • フォーチュンクッキーの実装(なんかガチャガチャみたいなやつ)
  • どうぶつ達のエピソードが見れるようになった!(紙芝居みたいな)
  • 船乗りの鳥が来るように!(余った家具が・・・??)
  • 「イベント・ミニはにわ集め」の実装(なんじゃそりゃ)
  • 新しいどうぶつ追加!
  • 新しいおさかな追加!
  • 新しい昆虫追加!
  • 新しい貝殻追加!
  • 新しいフルーツ追加!
  • コテージの実装!(本来の家の中のインテリアに着手できる!)
  • フレンドリストがなんか見やすくなった!
  • どうぶつ達に宅配便!の機能追加(わざわざ動物に話さなくていい!)
  • 宝探しマップの実装(すごろくみたいな。博物館のフクロウ担当)
  • 新しい服追加!
  • ハッピーホームアカデミー開校!(インテリアのお勉強!?)

 

ありすぎ!しばらく見ないうちに進化しすぎじゃない?・・・なにこれ・・・?
まずさ、なんで最初すぐに飽きたかっていうとさ、
やること少ない!!!目的がみえない!!!なんか違う!
ってことだったでしょ。
まずそれが改善されています。(適当)
いくつか厳選して紹介します。

どうぶつを好き勝手に着せ替えさせられる! 

f:id:amamoc:20190312110240j:image

ドン!

 ( ^ω^)Oh・・・愛しのアップルちゃん・・・
ペアルックなどができるようになりインスタ映えが狙えるっぽいです。映えるかどうかは知りません。

フォーチュンクッキーの実装! 

新しい課金要素とでも言いましょうか・・・?
他ゲームで言う「ガチャ」のようなものが実装されていました。
手に入るものは「家具・服」等。
また、豪華なクッキー(チケットが必要)はシリーズ化されており、全部集めたらワンダホーなお部屋が出来上がるようです。これは課金要素の一つでしょうか。
レア度は☆2~☆5
お金で買うこともできるクッキーもあるし、どうぶつから報酬でもらえるクッキーもあります。これで気になるあの子にインテリアで差をつけることができるようになりました。

なにより食べている時の主人公と曲が可愛い… 

新しいレアなおさかな・昆虫・貝殻・くだものが追加!

結局ここじゃん。どうぶつの森って。
みんなDSで永遠南の島に入り浸ってたじゃん。一生懸命木切り倒して下準備したじゃん。時間軸いじくりまわしたじゃん。
やっぱりさ、「スゲぇの捕まえた~~~!!!」って時めっちゃテンション上がるじゃん。また、どうやら最近の動物は「なんでもいいからおさかなor昆虫くれ」方針のお願いをするようになりました。そこでレア度高いアイテムを渡すと報酬が格段にアップする仕様です。 

コテージの実装!

今までのインテリアといえば、
野ざらしになった空き地に絨毯敷いて、「なんか家みたいなキャンプ場」を作ることと、「狭いキャンピングカー内の装飾」のみだったと思います。(今では動画の通りそのキャンプ場のインテリアの幅も大幅に向上していますが!)
私はこれがずっとしっくりきませんでした。
そりゃ小さいころから「家」スタイルでやってますから。なんかちがう…って思ってしまうわけです。それが…

ドン!

f:id:amamoc:20190312110323p:image
見てくださいよ。この僕のキャラクター。かわいいでしょ。
髪型は爽やかにまとめ、それでいて奇抜なファッション。

えっと…何の話だっけ。ああ、コテージコテージ。そんな感じ。

どうぶつ達への宅急便の機能追加!

マップ内にいる動物たちが欲しているアイテムをワンタッチでお届け&報酬ゲットできるようになりました。いままでわざわざマップまで出向き、お話ししてこないといけない仕様でしたが、う~んなんとも読み込み時間が鬱陶しい!!

そこで「ペリ男」くんの登場ってわけです。
マップを開くとペリ男くんの姿が。なんとも愛くるしい姿ですね。フクロウ起きろ。

f:id:amamoc:20190312121512j:image

操作は簡単。  

ぺり男タッチ

項目タッチ

f:id:amamoc:20190312110431j:image

報酬画面!

f:id:amamoc:20190312110435j:image

簡単かよ!!!散々コキ使わせて頂いております。

ハッピーホームアカデミー開校!

 ハッピーホームっていったら、私は「タマホーム」ってイメージなんですが、最近はなにやら繁盛しているようです。
要はある程度のお部屋を用意するから、あとは自分で持っている家具使って私たちが満足できるいい部屋作ってね!採点するよ!

・・・って感じでしょうか。家具を集めるモチベーションにもなったり、私は今これをメインに進めています。お題を達成し続けると称号もアップしていきますし、病みつきになりますよ 

目指せインテリアデザイナー・・・

 まとめ!

まだ飽きるのは早いと思いませんか・・・?
 

ペリ男くんの実装はなかなか熱いのではないでしょうか。
紹介していないアプデ内容も素晴らしいので是非皆さん一緒に再開しましょー!

なにより久々に「どうぶつの森」をプレイして思ったことはあの穏やかな曲やっぱ「ええな~」と。

自分の推しと戯れる楽しさを思い出してしまいました。イベントも豊富ですしどんどんアップデートされている模様なので、引き続き楽しませていただきたいと思います!
 

おしまいっ!